みやざき杉見学ツアー行ってきました!

こんにちは音譜

先週土曜日~日曜日で、宮崎県産直住宅推進協議会の方で、毎年恒例のみやざき杉見学ツアーに行ってきました飛行機

関東からの参加者は、私も含め6名チョキ

宮崎行きの飛行機はどれも便が満席の為、良い時間帯がとれず、AM7:15羽田発の飛行機で行ってきましたあせる

そのため、朝4時起き叫び

参加されましたみなさん、大変お疲れ様でした!!

さて、宮崎空港に着いてから、まずは宮崎神宮へDASH!

 

宮崎神宮は、初代天皇である、神武天皇がまつられている神社ですビックリマーク

ちょうど七五三シーズンという事もあり、大変賑わっておりましたクラッカー

その後は、宮崎県庁へDASH!

大阪から来られた参加者と一緒に記念撮影カメラ

その後は、宮崎県都城市に移動し、山の見学目

立木の伐採現場を実際に見学していただきましたビックリマーク

みなさん、はじめて見る光景に、大変興味深く、見学されておりましたビックリマーク

山から移動し、向かうはプレカット工場へDASH!

ちょうど、手刻みで大工さんが、化粧丸太を刻んでおりましたアップ

今の木造建築では、なかなか手刻みは見る機会がないので、

参加者のみなさんも、興味津々でしたビックリマーク

その後は、都城市内にて千葉と大阪、宮崎の方々と懇親会を開催し、

いえづくりに対する様々な思いなどを話しながら、宮崎県の美味しい魚料理などをいただきましたビックリマーク

みちたか