2012流山産業博 ~ちびっこ上棟体験~

こんばんは音譜

昨日は、台風すごかったですねぇ~叫び

みなさん、大丈夫でしたかはてなマーク

昨日、当事務所はというと、スタッフ全員で、流山産業博に参加してきました!!

内容は、ちびっこ上棟体験ですビックリマーク

ミニチュアハウス(実建物の約1/3スケール)のプレカット材(もちろんみやざき杉)を

実際に掛け矢を持って、子供達に建ててもらいましたアップ

AM9:00より流山産業博が開催し、当事務所はPM3:30頃まで上棟体験を行っていたのですが、

どの時間帯も満員御礼!!

終始、当事務所のブースは賑わっておりましたアップ

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

▽体験する前に、事前注意事項の説明です。

みんな、真剣に話しを聞いておりますビックリマーク

土台より、組んでいきますビックリマーク

▽続いて、柱を建てていきますビックリマーク

みんな、柱を担いで、頑張ってます!!

▽桁を組み、棟木をあげ、無事上棟ですアップ

最後に、弊束をあげ、記念撮影カメラ

みんな、大工さんになりきってます!!

掛け矢を持って、それぞれがポーズを決めて記念撮影カメラ

親御さんからも、『子供に、ホント良い体験をさせる事が出来ました。ありがとうございました』という、

言葉もいただき、当事務所スタッフ一同、とても嬉しかったです!!

このような体験を通して、国産材や木造住宅、大工さんの仕事などに、少しでも興味を持っていただけたら、いいなぁ~と、思っております!!

今後も、このような体験型の企画をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

(株)スズキ建築設計事務所

代表取締役 鈴木 道貴