施工品質レベルアップ勉強会へ・・・。

こんばんは 最近、朝夕はホント肌寒くなってきましたねぇ~

さて、今日の午前中は現在施工中の現場へ職人さんと打合せに

その後は、第三者検査会社主催の『施工品質レベルアップ勉強会』に参加してきました

今回は、現場のこだわり工夫事例&不具合事例や、防水工事についてでした ピンホールは、雨漏りの原因でよく起こりうる原因のひとつです

その対策についてや、これも雨漏りの原因で多いサッシ廻りの対策など・・・。

こういう勉強会をドンドン開催していくべきではないかと思います。

現在、工事業者やリフォーム会社の中には、こういった事が分からず施工している業者もおります

是非とも、こういった機会がある時に、勉強会やセミナーなどに参加して日本の技術力あるところを、 もっと多くの人に知っていただければと思うと共に自分達のさらなるスキルアップもしていかなければと思いました。

 

みちたか